2016年8月31日水曜日

のこぎりグレードアップ。

前回、次回は何か作るとかほざいてましたが、嘘になってしまいました。



今回は新しくのこぎりを買ったのでその報告です。
学校帰りに寄ったダイ〇ーエイトで衝動買いしてしまいました。
ふつう、下校中に衝動買いするものじゃないですね、金のこ。


アルミ、樹脂用です。250㎜刃です。
もっといいのを買えという批判は甘んじて受け入れます。
何しろこれ購買のお昼一回分と同じ値段ですから。


もっと刃は細いほうがいいかとも思いましたが、どうせろくなバイスも持ってないのに曲線切りなんかできるはずないと思い直し、こっちにしました。
偶然ですが前回紹介した百均のこぎりが240㎜なのでギリギリ互換性があります。


そういえば前回の予告もあながち嘘ではなくて、これを買ったのは次の工作の機関部をアルミで作るためです。


そんなわけで次回こそ新シリーズ始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿