2016年9月5日月曜日

RSS実験機「Aries」製作記②

ゴム掛け兼シア、トリガー完成

全アルミ切り出し、削りだしです。厚さは3㎜。板よりもアングルが安かったので¥150で購入しました。
電動工具がないので金のこと金やすりでひたすらガリガリです。






アルミなめてました。
3日かかりました。なんか親指がヒリヒリします。
まぁ、モジュラーにしとけば、機関部は使いまわせるだろうし丈夫にこしたことはありません。


全力で押してもゆがむ気配すらありません。軽いし。
アルミ万歳!!




次回は機関部の組み立てかフレーム作りになると思います。

2 件のコメント:

  1. SSR掲示板から寄ってみました 切断に大分てこずったようですがバイスはお持ちでしょうか 金属を手作業で加工するならあったほうが全然効率が違います 私も金ノコ派なのでちょっと気になって投稿しました

    返信削除
    返信
    1. バイス持ってないんですよね…。ほしいです。
      これは板に万力で固定して左手で板を抑えながら削りました。
      あるとたぶん効率ぐっと上がると思うんですが、お金が…(泣)。

      削除